飲食(喫茶店・カフェ)

H2

カフェ ドロップイン



茨城県笠間市笠間2518-6
TEL/FAX0296-72-0250


茨城県笠間市の芸術の森公園近くにある『カフェ ドロップイン』。ギャラリーロード沿いの小高い丘の上にあり、笠間のパノラマを見下ろしながら、ゆったりとくつろげるお店です。手作りハンバーグ・シフォンケーキ・かぼちゃのプリンなど、全て手作りにこだわります。
オーナーの柴田光子さんは、「ダイポールを取付けて9年目になりますが、使えば使うほど満足感が増しています。磁力が持続して効いてくれていると実感でき、嬉しくなります。更に店で水を使うだけで、自然にお返しできているようで、家族共々、喜びを感じています」
「ダイポール水の氷水に挽肉を浸けてから調理しているので、自慢のハンバーグが柔らかく美味しくなり、ジューシーな味わいになります。常連のお客様が、お米屋さんから同じ米を仕入れているのに、『ここのご飯の方が美味しい!』とダイポール水の効果に驚いています」
「野菜などの食材はすべて水に浸けて使用しています。レタスはパリパリで美味しくなり、日持ちが向上します。味噌汁の旨みにも違いを感じます。製氷機でつくる氷もきれいで美味しくて満足です。更に配管内部のメンテナンスも楽になりました」
「パン屋さんをはじめ飲食店など多くの方々にダイポールをお伝えしています。最近も税理士の先生にお伝えしたところ、ダイポール水の違いを感じた姪っ子さんが自宅に取付けてくれました。
ダイポールの感動から喜びが伝わり、広がっていくことは素晴らしいです」
秋限定で、笠間特産の栗を使ったマロンプリンも味わえるそうです。

【2014年通巻99号掲載】

H4

H1

H3


H5


印刷する

HRDチャンネル

ビッグポール

ダイポール自然との共生